ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

憧れているもの。

昔から、グリーンのある生活に憧れを抱いているわけですが。サボテンやバンブーでさえダメにしてしまう私には到底無理だろうなぁと思いつつも、やはりどこかでまだ憧れています。

最近はフェイクもよく見る多肉ちゃん。ひとつずつでも可愛いなぁと思うけど、寄せ植えにしても可愛いねぇ。手始めに多肉ちゃんを我が家に・・・とも思う。

あと、ベランダにひとつでもいいから鉢を置いてみたい。置くならバジルがいい、と夫は言っております。確かに食べられる方が楽しみもある。

こんな可愛らしい花台なんかあったらいいな、と妄想も膨らむ。

 

先生の生活を覗いていると、どうしてもベランダに何か置きたくなるよね。

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ