読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

白いシャツと、さかな釣り。

以前はTシャツ1枚で平気だったけど、最近はTシャツの上にシャツを羽織ることが多くなりました。なんだろう・・・シャツがあることで安心感がある(笑)

ということで、今まで着ていた白いシャツがちょっとくたびれてしまったので、新調しました。

さらさらしていて涼しそう。いつも通りMサイズを買ったのだけど、なんだかちょっと丈が短い・・・。元々コンパクトな作りのようで、次の日サイズ変更してもらいに行ってきました。Lがもう売り切れだったのでXLを試着。羽織るにはちょうどいいかなという感じだったので、思いがけずXLに交換してもらいました。ほんと、最近買う服は白・紺・グレーだなぁ。

◇◇◇

近所のイオンで「あそびと体験」というイベントがあったので行ってみました。いろいろな体験コーナーがあったのだけど、娘は「さかな釣り」をやらせてもらいました。といっても、魚の絵に色を塗って、その魚をガムテープがついた竿で釣るというもの。

f:id:mtayk:20150704101918j:plain 色を塗りまーす。

f:id:mtayk:20150704102901j:plain 釣りまーす。

他にも磁石がついた竿もあり、それもやらせてもらいました。すんごい真剣な顔で取り組む娘。もしかして面白くないの?仕方ないからやっているの?とこっちが思うほど、ちょう真顔。でも、釣れた魚が落ちてしまったりすると「あー、落ちちゃった」と笑うので、本当にただ真剣なだけだった様子。

娘があれこれできないことが多いのは、きっと私があれこれ体験させないからだ・・・と思うところがあるので、気軽に体験できるものがあったら参加してみようと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ