読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

スピッツ『小さな生き物』DVD。

久しくライブにも行っていないし、中学の時から継続してきたFCも手続きを忘れるという理由で退会・・・。でもスピッツはいつだって私の中にいて、いろんなことを思い出させてくれます。

JAMBOREE 3 “小さな生き物” [DVD]

JAMBOREE 3 “小さな生き物” [DVD]

 

「名前をつけてやる」からの「スピカ」!  実際にライブ会場で聴いていたら飛び跳ねて喜んだに違いない。「スピカ」は本当に大好きで、私の中ではランキング上位。全然色褪せない。

楓/スピカ

楓/スピカ

 

まだこんなCD時代でしたか・・・。17年前の曲っていうのも衝撃。自分、どれだけ歳取ったの。マサムネくんは変わらないのにな。

「Y」なんて長年ライブに行っていたけど、私聴いたことあったかな・・・? 逆に、ライブでは定番の「俺のすべて」はやらなかったのね(収録されていないだけ?) 「恋は夕暮れ」は、野外イベントで聴いた記憶がよみがえる。スピッツは夕暮れがよく似合う。

20代の頃、一緒にライブに出かけた仲間たちとスピッツについて語らいたいなぁ。ライブ後にご飯食べに行ってのおしゃべりが楽しかったな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ