読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

写真の整理。

よく人から「マメだよね」と言われるのですが、特に写真の話をすると「マメ!」と言われます。

写真といっても、一眼レフとか立派なカメラを持っているわけでもないし、誰でも撮れる普通のコンパクトカメラで日常を(主に娘を)撮っているのだけど、ちょこちょこプリンタで印刷して出しています。そしてそれをアルバムに入れていく・・・。この地味な作業が面倒という人が多いと思うのだけど、私はそこがそれほど面倒と感じていないのです。アルバムに入れ終わったあとに見返すのがすきなのです。写真を撮ったら現像してアルバムに残す、というのはずっと父がやっていたことなので、私の中では当たり前になっているのかもしれません。

娘が生まれてからはこのシリーズで揃えて保管しています。最初の1冊目を買った時は、まさかここまで娘がミッフィー大好き!になるとは思っていなかったけど(笑) 

 

只今4冊目も半分を過ぎたところです・・・。 

 

 

今年はミッフィー誕生60周年ということで、特別なデザインもあるようです。かわいい♡

◇◇◇

写真を整理したついでに、説明書などを放り込んでいた紙袋をひっくり返して本当に必要なものだけを残して、いらないものは処分しました。引越しの時にもやったはずなのに、もう我が家にはないものの説明書が入っていたり。。。あと、ごちゃごちゃと何が入ってたんだっけ?というような箱やらカゴやらを出しては仕分け、出しては仕分け・・・で、細々したものを処分。おかげで物置スペースが少し空きました(笑) たまに見返さないといけないですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ