ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

私の熱発記録。

先週の水曜日。仕事帰りに突如として身体を襲ったざわざわ感。その後急に身体の節々が痛くなり、これ絶対熱上がるじゃん!という状態で、とりあえず娘を迎えに行き、帰宅後夕食を作り、食べさせ、お風呂をやって、あとは寝るだけの状態で検温したら38.5℃。解熱剤を飲んで娘と共に就寝。夫が帰宅した頃には薬のおかげで少し下がっていたようでしたが、再び寒気に襲われて台風前の蒸し暑い中私だけ布団をかぶって寝る有り様。夜中3時くらいに気持ち悪くて起き、ついでに検温したら39.6℃。

木曜日。元々予定があり仕事は休み。でも唇と手の爪にチアノーゼが出るほどの寒気に襲われ、39.0℃台で経過していた私には娘を保育園まで送って行く気力もなく、しかも大雨だったので、夫がなんとか仕事を調整してくれて娘を送って行ってくれました。その後私はひとりで運転して医者に行き、薬をもらって帰宅(薬局が冷えすぎて凍えそうでした・・・)。すぐに解熱剤を飲み、布団に入ってひたすら寝る。それでも汗の1滴も出てこず、最高で39.8℃を記録。インフルでもないのに、久しぶりに見ましたよ、39.8℃。夫が早く帰ってきてくれ、娘のお迎えなどをしてくれて本当に助かりました。

金曜日。夜中になんとなく汗がじんわりと出てきて、寒気がなくなり、タオルケットで眠れるように。でも熱はまだ38.0℃。仕事を休み、娘の送り迎えだけはなんとか頑張って、それ以外はひたすら寝ていた1日。21時頃から「あー、汗かけそうな気がする!」という感じになり、この日の深夜には汗だくになり2回ほど着替えました。

土曜日。汗が出たらだいぶ身体が軽くなり、熱も37.2℃とか。もう動けるかなーと思いきや、この日はびっくりするくらいのめまい。そして吐き気。保育園がお休みなので娘もいるし、洗濯物もあるし・・・と最初は頑張っていたけど、ぐるぐるのめまいには勝てず、昼過ぎには再び布団で寝ることに。娘もちょうどよく昼寝に入ってくれたのでよかった。そして夫が心配して早めに帰宅してくれ、それも助かった。夕方にはめまいも落ち着き、食欲も出て、夫が作ってくれたパッタイを美味しく頂きました。

日曜日。もうすっかり熱も下がり、身体もすっきり。天気もいい!ということで、洗濯しまくりました。・・・そして残念なことに、夕方から夫が「熱が上がりそう」と言い出し、普段なら扇風機がないと生きていけない人が扇風機もつけず、タオルケットを2枚かけて寝る事態に。完全に私と同じ流れ。

月曜日。夫は案の定高熱になり、3年ぶりくらいに医者に行きました。自分から仕事休んで医者に向かう辺り、尋常じゃない。最後、娘に回って行きませんように!

f:id:mtayk:20150720160237j:plain おまけのおやつ。

大好きなオールパインがあったので買っちゃいました。レモンよりもやっぱりパインが好きだなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ