
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

人参の葉っぱ。

グリーンのある生活に憧れがあるというのは以前も書きましたが。只今、人参のヘタの部分を水につけて葉っぱの成長っぷりを楽しんでおります。

f:id:mtayk:20150719222311j:plain 最初はこんなでしたが・・・

f:id:mtayk:20150719222331j:plain 1週間ほどでこのくらいに。

f:id:mtayk:20150719222356j:plain 更に1週間でここまで伸びました。

同じ場所、同じ角度で撮っていないので少し分かり辛いですか、だいぶ伸びたことは分かりますかね?

最初は雑誌で見たのをきっかけに始めたのだけど、そう言えば実家の母が台所の窓のところに人参を置いていて、同じように葉っぱの成長を眺めていたのを思い出しました。私と同じく、植物を育てたい気持ちはあるけどすぐにダメにしてしまう母。野菜の葉っぱで緑を楽しむ辺り、親子です(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ