ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

おやつを作る。

娘のヘルパンギーナで仕事を休んだ日。

娘の食欲も若干戻りつつあったので、おやつを作ってみた。もらったデコポンの缶詰があったので検索したら、ちょうどいいのがヒットしました。

紹介されているレシピがデコポンの缶詰を使ったものだったので、そっくりそのまま真似っこすることができました。

f:id:mtayk:20150728140905j:plain

f:id:mtayk:20150728141005j:plain

「わぁ、美味しそうね」と見た目に食いついた娘でしたが、結局はほんの少ししか食べず・・・。まだガツガツ食べるほど体調は回復していない様子。でも手足に湿疹は出てきていないのでひと安心かな。

 

人参の葉っぱはまだ頑張っています。そしてついに(?)多肉ちゃんをゲット。小さい寄せ植えなのですが、なるべくお水をあげないように(ついお水をやってしまうのが私の悪いところ)見守りたいと思います。

f:id:mtayk:20150728120331j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ