読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

繰り返しの熱発。

私の熱発から、夫の熱発、そして娘のヘルパンギーナと続き、もう7月は大変だったよねぇと一息つく間もなく、娘が保育園に復活したその日に再び私が38.5℃の熱発。昼過ぎにはまたしても39℃まで上がる事態。解熱剤飲んでやっと次の日の朝には36℃台まで下がったので仕事に行ったのだけど、ずーっと右耳の後ろが痛くて、体温調整が上手くできないのか変な汗をかき、上司に「また熱上がるんじゃないの?早退して医者に行ったほうがいいよー。明日も無理しなくていいよ、って言っても熱下がったら来るだろうから、来ないで!って言おうか?(笑)」とまで言われたので、その日は早退して医者に行きました。でも午後の診察は夕方からだし、早退した時点で37.9℃あった熱も下がりつつあり、ちょっと喉も痛くなっていたので、「風邪がぶり返したのかな」という診断。「でも大人で高熱が続くと心配だよねぇ。またどーんと上がったら早めに来て」と言われて帰宅。その後熱は落ち着いたのだけど、次の日は前回同様ぐるぐるのめまいでダウン。なんとか娘を保育園に預けてひとりで休める時間があるだけよいのだけど、今週1日もまともに仕事してない・・・。お給料は減るし、1日部屋にいるとエアコン使うから電気代は上がるだろうなと現実的なことまで考えてどんより。体調悪いと思考回路もマイナスになりますよね。ほんと、熱にうなされると「このまま何かの病気になって入院になったら我が家はどうなるんだろうか」とかあれこれ考えたり。

今はやっとめまいも治まって、熱も下がっているし、少し楽になりました。8月は健康でいたい・・・。でも暑すぎてもう夏がいやです。こんな暑い夏に秋田に帰れないものいやだ(9月に帰るけど)(9月の秋田はもう完全に秋だよね)。冬は雪のない東京の方が全然過ごしやすいけど、夏は本当につらいです。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ