ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

土曜日の予定。

土日は私も仕事がお休み(にしてもらっている)、娘も保育園がお休み。なので土曜日はたいてい朝から洗濯したり掃除したり。そして10時頃、家事が落ち着いてくると「今日わたし、ポンデリング(またはフレンチクルーラー)食べるよ」と娘からのひとこと。もうすっかりミスドでドーナツを食べることが土曜日の日課になってしまっています・・・。一緒に注文するのは氷なしのキッズカルピス。春頃は半分くらい飲むと「ママにあげるー」と残していたのだけど、最近は暑いせいか全部飲んでいます。ドーナツ食べたら満足なようで、お昼ご飯はうちに帰ってから食べてます(笑)

f:id:mtayk:20150809111142j:plain

ゲーセンで太鼓をする娘。でもお金は入れていません(笑) 叩くだけで満足できる年頃万歳。

◇◇◇

黒くなってしまったバナナが2本あったので、バナナケーキ。

f:id:mtayk:20150808154911j:plain

人参の葉っぱは、とうとうヘタの部分が限界になってきたので終了しました。多肉ちゃんも、水はあまりやらなくてもいいということですが、月に1度くらいでいいのでしょうか・・・?なんか、そのうち多肉ちゃんもダメにしてしまいそうな気がしている。いや、頑張るけど。

f:id:mtayk:20150808155026j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ