ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

新江ノ島水族館。

夫が珍しく2連休になったので、親子3人で江ノ島水族館まで行ってきました。

基本的に朝は早起き、昼ごはんを食べると眠くなる娘なので、午前中に活動してしまおうということで、9時開場に合わせて7時半にうちを出ました。普段遠出をしないので、カーナビもない私の車。今回はスマホのカーナビアプリを使ってみました。おかげで迷わず行けた!世の中便利になったものですね・・・。

9時過ぎに到着できたので、結構余裕を持って見て回れました。チケットもコンビニで前売りを買っていたので入場もスムーズだったし、ソフトクリームも100円引き。

只今チームラボとのコラボで17時からこのボールが光ったりするみたいでしたが、昼間でもちょっと幻想的でした。

f:id:mtayk:20150822093012j:plain 

10時からは「きずな」(アシカとイルカショー)を見ました。私も夫もこういうのってまともに見たことなかったかも・・・ということで、娘共々楽しみにしていました。

f:id:mtayk:20150823082900j:plain 

f:id:mtayk:20150822102519j:plain イルカの声が可愛かった・・・。

ショーのあと、再び館内に戻って娘はペンギンに夢中。結構な時間をここで過ごしたような気がします。まだ早い時間だったので、ゆっくり見ていられました。

f:id:mtayk:20150823083109j:plain 

海の側!こんなに海の家?が並んでいるところ、初めて見ました。いかついお兄さん達がいっぱい歩いていたな。。。

f:id:mtayk:20150822110956j:plain 

11時。混雑する前に食べちゃおうという魂胆もあり、早めにお昼ご飯にしてちょっとひと休み。

f:id:mtayk:20150822113046j:plain 

食べた後、再入場して「うおゴコロ」というショーを見ました。この日娘は大小いるエイが気になった様子で、「ふわふわ泳いでる~」「大きいの来た」「小さいのは赤ちゃんかな?」とか言いながら見ていたので、このショーも楽しかったようです。

f:id:mtayk:20150823083139j:plain 

お土産にカメさんのパンを買って、13時過ぎに水族館を出ました。車に乗った瞬間に娘はこてんと寝ました・・・。14時半には自宅に着き、起きた娘は早速「カメさん食べる!」といい、むしゃむしゃ食べておりました。

f:id:mtayk:20150822143846j:plain カメロンパンとクラゲのクリームパン。

朝早くから出かけると、道路も混雑していないし、水族館の中もゆっくり見て回れたのでなかなかよかったなと思っています。娘の夏の思い出になってくれればいいけど。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ