ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

娘、風邪を引く。

8月の終りから急に寒くなったこともあり、私と娘は咳が出ては治り・・・をお互いに繰り返していたのだけど、だんだん娘の便がゆるくなり、食欲もなくゼリーしか食べなかったり、夜中に38.4℃まで熱が上がったり・・・と、いよいよ小児科に行かなくてはという状況に。朝から小児科に連れていければよかったのだけど、どうしても1件連絡をしなくてはいけない電話(仕事)があり、熱は下がっていたのでとりあえず娘を保育園に預け、なんとか午前中に仕事の区切りをつけて早退し、保育園にお迎えに行ったその足で小児科へ。なんとか午前中の診察に間に合ってお薬をもらえました。

便がゆるく少量ずつ出てしまうようで、「パンツが汚れちゃったー」とその度に泣くし私も洗わないといけないし・・・なので、久しぶりに紙パンツを出してはいてもらっています。やっぱりまだ体調不良時は紙パンツが必要ですね。。。

元気は元気なのだけど、いつもよりは動きが少なく、大人しくノートに文字を書いたりしています。

f:id:mtayk:20150903162315j:plain

りんごのイラストまで描けるようになっていた・・・。私が描くのを見て覚えたのか、どこで覚えたのかは不明。

書けるひらがなが増えたので、家族の名前を書いたり、食べ物や動物の名前を書いたりしています。3歳児に教える先生たち、すごいなぁと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ