ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

買い替え。

洗濯機が変な音を出すようになって3日目。体調不良で保育園を休んでいる娘(咳は出るけど熱はないので元気)を連れてデンキ屋さんへ。今まで使ってきたものが容量7kgだったので、とりあえず同じくらいのもので、すぐに配達してくれるもの・・・で選んできました。洗ってくれさえすればそれでいいので、機能とかはあまり気にせず、お値段も控えめなところで決めてきました。

翌日の午前中、早速設置してもらえました。入れ替え時にざっと洗濯機置き場の掃除をしたよね・・・。みなさん普段からここって掃除してるんですかね?とにかく洗濯機問題は解決してよかったです。

実はデジカメも調子が悪いので、洗濯機よりもデジカメを選ぶ方が楽しくなっている私。電源を入れてもすぐに「入れ直してください」と表示されたり、勝手に電源が落ちたりする。新しいの欲しいなーと思ったらすぐ買っちゃうタイプなので(お父さんとおんなじね!と母に言われます・・・)、9月の連休に帰省するまでには買っちゃうな。楽天の何やらも始まるしね。。。

今までは別に何のこだわりもないけど富士フィルムのものを使っていたのたけど(一番最初に買ったものがそれだったので、ずっと同じシリーズで買い替えていた)、ネットでいろいろ見ていたらオリンパスのSシリーズがかわいい!と思っている。

 

レトロな感じがかわいらしい。これ、ボディジャケットなるものもつけると更にかわいさが増す!ストラップもセットにするともっとかわいい。

 

 

↑これは違う種類だけど、こんな感じになる。

 

一眼レフとかね、興味はあるのだけど使いこなせる自信もないし、まぁ普段撮るのには不自由がないコンパクトデジタルカメラでいいかなーと。でもSシリーズ買うなら、ストラップも2点留めのものが欲しいので、ボディジャケットは買わないにしてもストラップは一緒に買おうかなぁと、ひとり目論んでおります。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ