ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

最近のあれこれ。

思わず買ってしまいました、くまのがっこう特集のMOE。「わーー!かーわーいーいー!」と娘も食いついていました。あとは定期購読のkodomoe。今回はいろーんな絵本がいつも以上に載っていて、今後娘にはどんな絵本がいいのかな、とか、プレゼントするならどんな絵本がいいのかな、とか、いろいろ参考になりそうな特集でした。

MOE 2015年 10 月号 [雑誌]

MOE 2015年 10 月号 [雑誌]

 

そんなkodomoeの付録に、ノラネコぐんだんのシールがついていたのだけど、娘はそれに夢中になり、睡魔と戦いつつも集中力を発揮して全部貼り終わってから寝ました・・・。

f:id:mtayk:20150906204600j:plain 

パンと野菜とお寿司のシールをそれぞれのお店に貼ります。以前はもっと重なっていたりバラバラに貼っていたけど、ちゃんと種類も理解して貼れるようになっていました。

f:id:mtayk:20150906204619j:plain

でもノラネコたちはみんなお寿司屋さんに集合していました・・・。しかも紙からはみ出ている(イスのイラストに座らせたかった様子)。

◇◇◇

初めて武蔵村山のイオンに行ってみました。駐車場の広さに秋田のイオンを思い出しました(笑) 駐車券とかいらないのもまた親近感。30分くらいで行けるし、今度はひとりで行ってみよう(でないとゆっくりお店を見て回れない)。

とりあえず小さいトートバッグが欲しかったので、覗いたインテリアショップで購入。

f:id:mtayk:20150906150932j:plain

f:id:mtayk:20150906150944j:plain バク柄。

◇◇◇

ミスドのセールでおやつ購入。クッキークルーラーが復活していた。これ好きだったのです。基本いつもオールドファッションのチョコを食べるのだけど、この食感も好き。

f:id:mtayk:20150906092558j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ