読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

秋の行事に向けて。

娘の保育園では、10月に運動会、11月には高尾山遠足が予定されています。

去年の運動会で白い半袖Tシャツと紺の短パンを準備するように言われたので、きっと今年も同じだろうと思い、忘れないうちに購入することにしました。去年はちゃんと準備できなくて、Tシャツは小さめだったし短パンは娘だけ青いしで(お下がりでもらったかぼちゃパンツをはかせました)、来年はちゃんと前もって準備するからね!と母ちゃん心に誓ったのでしたよ。

 

でも、ほぼ運動会の当日だけしか着ないのよね・・・。今年買ったものは来年また着られますかね? 兄弟とかいたら着まわせるんだけどねぇ。

あと、前々から欲しいなーと思っていた厚手のレジャーシート。こちらは運動会以外にも、公園に行ったり遠足に行ったりした時に使える。

 

でも今年は役員なので去年みたいにゆっくり座って運動会を見ていられるかどうか・・・。ないよりはいいかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ