
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

朝食フェス。

友達からこんなのやってるよーと情報を教えてもらったので、早速行ってみました。

朝起きた時は晴天で、これはフェス日和と思ったのも束の間、どんどん曇り空になり、限りなく雨が降りそうな天気の中出発。当日券を買わなくては行けなかったのだけど、まんパクほどは並ばないかな~と気楽に考えていたら20分くらいは並びました。まんパクの当日券はそれ以上ですけどね。。。

f:id:mtayk:20150913094445j:plain 曇り空・・・

f:id:mtayk:20150913100820j:plain 腕にリストバンドをつけての入場。

朝食フェスなので、各国の朝食が並びます。気になったものに、夫と私(+娘)で並び、レジャーシートに戻って食べることに。

食べたものは以下の通り。

f:id:mtayk:20150913100225j:plain クロサダ(ハワイ) 

f:id:mtayk:20150913105701j:plain スフレオムレツ(フランス)

f:id:mtayk:20150913103128j:plain クロックムッシュ(フランス)

f:id:mtayk:20150913112652j:plain エッグベネディクト

f:id:mtayk:20150913115805j:plain シャクシュカ(エジプト)

f:id:mtayk:20150913120326j:plain カオマンガイ(タイ)

f:id:mtayk:20150913120335j:plain 武漢熱乾麺(中国)とフォー(ベトナム)

基本的にすごい行列には並ばないタイプの私と夫。なのだけど、まぁそんなに時間がかからないだろうと並んだ夫がなかなか帰って来ない。エッグベネディクトに思いの外時間がかかり、私と娘はその間に2つくらい買って食べたりしていました。結果的に、1時間も並ぶ羽目になったエッグベネディクトよりも、クロックムッシュの方が断然美味しかったよね!という感想。なんとなく買ったシャクシュカが美味しかった。

f:id:mtayk:20150913103535j:plain 娘もクロックムッシュを気に入っていた模様。

f:id:mtayk:20150913120154j:plain 最後は「お腹いっぱいで眠い」とゴロゴロ。

娘が眠い眠いと言い出した頃、雨がパラッと降ってきたので退散。どうにか雨が持ってくれてよかった。

入場口付近に大きな食パンがあって、みんなそこで写真撮影。うちも撮りたかったけど並んでいたし、娘は眠いしで、とりあえず記念に裏側の何も書かれていないパンで娘と写真を撮ってきました。

f:id:mtayk:20150913121902j:plain これが表側。行列の隙間でパンだけ撮影。

食べ物だけではなく、音楽あり、ヨガありで、全体的にまったりしているイベントでした。またあったら行きたいなぁ。でもこういうイベントはやはり前売り券買っての平日に限る!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ