読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

連休後。

前回の日記の最後、頑張って保育園行くぞーとか書いたけど、その後娘は熱発し、1日保育園をお休みして小児科に行ったのでした。熱は続かず、翌日には咳と鼻水は出ているけどすこぶる元気!になったので、保育園に行ってもらいました。母も仕事があるのでね・・・。

そして週末。土曜日はくすりの影響なのか、体調がまだ本調子でないのか、ちょっとのことでグズグズ泣いたり、布団で横になっていたりするので特に出かけることもなく。でも昼寝後からこちらがイライラするほど喋り続け、私が限界だ!となったので、夕飯は回転寿司に行きました。もう何を作るとかそういう気力もなかったので。

日曜日は娘を夫に任せて、私は久しぶりに職場の同僚とランチに。

今回は豊田店。ランチのカレーをケーキセットで!

f:id:mtayk:20150927203658j:plain

f:id:mtayk:20150927203708j:plain

ケーキはショーケースの中から好きなものを選べるというので、かなり迷いました。渋皮栗のタルトに惹かれたけど、昨日義母から栗の渋皮煮を頂いていたので、今日はかぼちゃにしました。栗とかかぼちゃとか、秋ですね。ランチ後はコメダに移動してコーヒーを頂きました。 

娘は、夫とイオンまで散歩に出かけ、ゲームコーナーで楽しんだようでした(ゲームはパパがいる時にね、という約束をしているので)。私が夕方に帰宅したら、「ママにもお土産あるよ。ドーナツね。あと、ラムネをいっぱいもらった。」とあれこれ教えてくれました。夫と2人だけで出かけることがあまりないので、娘的には楽しかったようです。

毎日毎日子供といると、本当に息が詰まる時がある。そうなるとイライラするし、優しくできなくて、そんな自分にまたイライラ・・・の悪循環。適度に子供と離れる時間も必要ですよねぇぇ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ