
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

キドキド。

娘が唐突に「トランポリンしたいなー」と言い出し、本当に?トランポリンってなんだか分かってる?イスからもジャンプできないのに?といろんなハテナが出る中、まぁ行くだけ行ってみるかと八王子のキドキドへ行ってみました(2年ぶり2回目)。

日曜日の午前中、それほど混んではいませんでした。

ままごとゾーンという難関(以前はままごとだけをして帰った)を通りすぎ、まずはボールプールへ。でも全然乗り気じゃなく、じゃあトランポリンに行ってみる?とフワフワのエアトラックに乗せて、手を繋いで一緒にジャンプしてみたけど、私の方が気持ち悪くなるという事態に・・・(もう2度と私は乗らないと誓った)。そんな感じで、娘も「もういい」と終了。結局マグネットのコーナーにほぼ居座ることに。

f:id:mtayk:20151004104642j:plain ペタペタ・・・

f:id:mtayk:20151004110826j:plain なんだか几帳面な感じで貼っております。

f:id:mtayk:20151004110923j:plain ある意味夫が一番夢中になっていた気がする。

こういうところに行くと、我が家は完全にインドア家族だなと思います。身体を動かして遊ぶより、何かをコツコツやっている方が性に合っているというか。この後も、ピタゴラ装置のようなのを作って遊ぶコーナーなどで遊び、最後の最後でサイバーホイールにチャレンジ。

f:id:mtayk:20151004114710j:plain 私はこの近さで見ているだけで気持ち悪かったです・・・

まぁ、案の定「怖いよー」となって、外からただ転がすだけで終了しましたが。この中に入ってゴロゴロ転がっている子、すごいな!と思いました。なぜ気持ち悪くならないんだろう。。。私が弱いだけかな。子供がすごいのかな。

1時間半くらいで「疲れた。帰ってカルピス飲む」と言い出したので、さらっと帰宅。体力ある子はもっともっといるんでしょうね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ