ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

娘の好み。

娘はディズニーチャンネル(ディズニージュニアも含む)がお気に入り。最近は専らEテレディズニーチャンネルです。

主に土日に見ているのだけど、リサとガスパールとか、こひつじのティミーなど見たことのあるキャラクター(アニメ)もあります。が、特に気に入ってみているのが↓この辺り。(絵本とかグッズでの紹介になりますが・・・)

リビア。ブタの女の子が主人公。

オリビア クリスマスのおてつだい

オリビア クリスマスのおてつだい

  
ドックはおもちゃドクター。おもちゃとお話できる女の子。壊れたおもちゃ(患者さん)を治してあげるお医者さん。

 おたすけマニー。便利屋さん。工具箱の工具たちとお話できる。

おたすけマニー/なおして つかおう [DVD]

おたすけマニー/なおして つかおう [DVD]

 

他にもモンスターとかシマウマのお話とか結構いろいろ見ています。が、どれでもいいわけではないらしく、「これは見ないから替えて」と言ってくる時も。見る、見ないのポイントはイマイチ分かりませんが、なぜかプリンセス系は見ないです。

アンパンマンにもそれほどハマらなかった娘・・・。親と同じく、世の中の流行には乗れないタイプなのでしょうか(笑) 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ