
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ハロウィンリース。

3連休。特に出かけることもなく終わろうとしていたので、体力有り余っている娘を連れて、「ホイップデコ体験教室」というのに行ってみました。

まずは本体(リースやフォトフレーム)を選び、次にそこに付けていくパーツを選びます。うちは一番小さなリースにして、パーツはハロウィン仕様で選びました。娘が「どんぐり!」と言ったので、どんぐりと紅葉も加わりましたが・・・。

本体に接着剤をつけ(それがホイップのようになっている)(ホイップを絞ることがない私なので、まぁ下手だったよね・・・)、そこにパーツを好きなように置いて行くという作業。「ここにこれ置いてみる?」と私がほぼ誘導して完成させましたが。でも娘も「どんぐりはここー」とか楽しげにしていたので、一緒にやった感はあったよう。

f:id:mtayk:20151012145811j:plain こんな感じになりました。

f:id:mtayk:20151012145528j:plain このくらいの大きさです。

クリスマス時期にもやるかなぁ。もしやるのなら行きたいな。小さなパーツに結構お金かかるけど・・・(ひとつ150円とか200円とか)(いろいろ選ぶと結構な金額になりがち!)。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ