読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

溶連菌その2。

熱が上がって受診したその日の夜にはもう解熱し、翌日も念のため保育園お休みして(仕事も休むことになりますよね・・・)様子を見ていたのだけど、熱は上がらず元気いっぱい。熱が下がって元気なら保育園OKって言われていたので、もう次の日には登園させました。

薬がなくなる頃に再受診との指示だったので、今日行ってきました。喉と舌を診て、大丈夫そうだねと先生。でも抗生剤はあと5日(計10日間)飲んでねということで、5日分ごっそりもらってきました。薬が終わってから2週間後くらいに尿検査をして、腎臓に異常がないかを調べるそうです。ということで、絶対医院で検尿はできないので、自宅で検尿してから持って行くことにしました。朝イチが勝負だな・・・。

溶連菌関連がひと段落したら、インフルの前に日本脳炎の2回目をキメたいところ。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ