ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

運動会のあと。

運動会が終わって、頑張りましたのご褒美に子供たちはお土産をもらいました(準備したのは役員の私たちですが)。入っていたものは、保育園のマークが入った自由帳、色鉛筆、折り紙、シャボン玉、ジュース。

f:id:mtayk:20151027160002j:plain タイガーコペンハーゲンの色鉛筆。鉛筆削りもついててかわいい。

翌日、シャボン玉をしました。風が強くて、あっという間に遠くまで飛んでいってしまったけど、楽しげでした。まだ残っているから、またお休みの時にでも。

f:id:mtayk:20151025104722j:plain

◇◇◇

平日、私ひとり休みの日。自分の靴を探しに出かけたのだけど、あちこち周って買ったものは、娘のブーツとエプロンのみでした・・・。エプロンは以前友達からプレゼントで頂いたものを使っていたのだけど(ままごとの時とか、保育園でお菓子作りをする時とか)、もう小さくなってしまい「新しいのが欲しい!」と言っていたので、誕生日も来ることだし探してあげようと思っていたのです。何気なく覗いたお店でミッフィーがついたものがあったので買ってみました。なんだかんだで、未だにミッフィーちゃん大好きです。

f:id:mtayk:20151027161144j:plain かわいい~って言ってくれますように。

自分の買い物が思い通りにできなかったので、ミスドで昼ごはん。たまに食べたくなる麺と点心セット。

f:id:mtayk:20151027161340j:plain ひとりでまったり。

スニーカーとショートブーツが欲しい。なかなかこれ!と思えるものに出会えない。この冬までに間に合うのだろうか・・・(去年もこんな感じで、結局買っていない)。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ