ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

マイメロ。小児科。聴診器。

もう11月ですね。1年が早いです・・・。

日曜日。私が半日仕事になったので、娘は夫と一緒に近所のイオンまで出かけ、マイメロちゃんに会ってきたようでした。見るだけのつもりで行ったら、握手会?の整理券にキャンセルが出たとかで娘も運よく握手してきたそうです。

f:id:mtayk:20151103150402j:plain 頭をなでてもらっているの図。

ピューロランドにも行かなくちゃ、です。今月は高尾山遠足に娘の誕生日と、土曜日は予定があり、そうなると夫は日曜日仕事になったりするので、タイミングが難しそう。なんとか11月中には連れて行ってあげたい。

◇◇◇

溶連菌の最後の検査、尿検査をしてきました。朝一でトイレに連れて行き、検尿に成功。受診の結果も異常なく、溶連菌関連の受診も終わりました。ついでに予防接種の話も聞いたら(まだ日本脳炎の2回目を打っていないけど、時期的にインフルもあるし・・・と思って)、日本脳炎とインフルは一度に打つこともできるそうで。でも1日に左右に1本ずつ打つのもかわいそうかなぁ・・・とも思う。連れて行く身としては、一度に2つ終わるのは有り難いけど! とりあえずはインフル1回目をやって、その後に日本脳炎かなと。でも鼻水がずーっと出てるのよね。薬もらえばよかったかも。

帰りにちょっと見たいものがあってセリアに寄ったら、娘がお医者さんごっこ(聴診器)が欲しいと言い出し、購入しました。

f:id:mtayk:20151103151638j:plain ペンギンを診察中。

誕生日もあるし、何か欲しいものあるの?と聞いたら、「エプロンは買ったしー、絵本も欲しいしー、あ、お医者さんのヤツ!」とは言っていたのです。最近『ドックはおもちゃドクター』を気に入って見ているので、ドックのおもちゃもネットで見てはいたのだけど、レビューを見ると輸入品のようで箱がボロボロだったとか書かれているのが目について、どうしようかなーと思っていたのです。そんな中、結局買ったのは100円の聴診器(笑) まだまだお値段がどうのっていうより、今すぐ遊べるヤツ!でいいようです。100円でも中古でも本人が気に入って遊んでくれればそれでよいです。。。

誕生日当日は、夫がご馳走を作るみたいなので、頑張ってもらいます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ