
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

娘へのプレゼント。

4歳の誕生日が近づいた娘。ずっと欲しいと言っていた絵本を購入。

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

ノラネコぐんだん パンこうじょう (こどもMOEのえほん) (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

ノラネコぐんだんシリーズの「きしゃぽっぽ」と「おすしやさん」は、kodomoeの付録で持っているのだけど、これは持っていなかったのです。ずっと「パン屋さんのやつも欲しいなー」と言っていたのだけど、近くの本屋では見つからず。結局ネットでの購入となりました。

あと、これも一緒に。

さがしえ12つき (コドモエ[kodomoe]のえほん)

さがしえ12つき (コドモエ[kodomoe]のえほん)

 

日本の季節の行事、できれば大切にしてあげたいと思って。そしたら思いの外これにハマりました。「さがしえ」なので、絵を見て〇〇はどこかな?とか、ここに〇〇あったねとか、あれこれ探すのが楽しい様子。まだ迷路とかは難しいようだけど、間違い探しは好きなので、今の娘にはちょうどよかったみたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ