ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

プレゼント。

娘は先日の誕生日でプレゼントをたくさんもらいました。毎年ながら、義父母や義兄たちにこちらから見合ったお返しもできずに申し訳ないと思っています・・・。

今年は大物がありまして。保育園の音楽指導が大好きで、いつも夫の実家に行くとピアノを触っているからということで、立派なキーボードを頂きました。「大きなものでもいい?」と前もって聞かれていたのだけど、まさかの大きさでした。ということで、それはまだちゃんと開けていないのですが(箱からは出してみたけど、置けるかなと思った場所に置けなかった・・・)、もっとピアノに興味を持ったら出してあげようと思います。それまでに置く場所を考えないと。

もうひとつの大物は、ままごとのキッチン。

f:id:mtayk:20151114212711j:plain

誕生会が終わるまでに、大人が一生懸命組み立てました。組み立ててもらってよかったです、これひとりでやるとなると相当大変そうだったので。娘は早速エプロンをつけてキッチンに立っていました。

あと、ジャッキーのいろいろ。カレンダーやヘアゴム、ヘアブラシ、ビスケット。

f:id:mtayk:20151115142415j:plain  缶がかわいい!

f:id:mtayk:20151115142436j:plain 缶の中にもジャッキーがいました。

f:id:mtayk:20151115142703j:plain 娘用に使っています。

あと、甥っ子くんたちが選んでくれたというシルバニアの新しい仲間たち。

f:id:mtayk:20151115143505j:plain 赤ちゃんを選ぶ辺りがかわいい(笑)

他にもキティのコインケースを選んでくれて、なんだか小学生の兄弟が4歳のいとこが何を喜ぶかちゃんと考えてくれたのが嬉しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ