ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

休息のひととき。

私だけお休みだった平日。お互い昼には予定があったので、子供を保育園に預けた後の少しの間友達とコメダへ。

f:id:mtayk:20151121215254j:plain たっぷりカフェオレ。

f:id:mtayk:20151121215305j:plain シロノワール(ミニ)とミックスサンド。

f:id:mtayk:20151121215315j:plain ミニでも結構な大きさですよね・・・

友達が朝食としてサンドイッチを頼んだのだけど、すごいボリュームでした。シロノワールも初めて食べてみましたー。ソフトクリームかと思いきや、アイス? 私が思っていたものとはちょっと違っていた。

友達と他愛もない話をして、まったりの2時間。それだけでも気分転換になります。友達と過ごす時間もなるべく取れるようにしたいなー。けど、友達もまたみんな忙しいのよね。みんなそうやって生活しているのですね。。。

◇◇◇

さて、4歳になっても相変わらずおもちゃを片付けない、ご飯を手で食べる、シャツをズボンにしまえない娘ですが、保育園からお誕生日おめでとうのメダルをもらってご機嫌の図。

f:id:mtayk:20151121171907j:plain 先生ってほんとにすごいな!

かわいいりんごの形で、裏にメッセージも書かれています。毎年もらうので、アルバムに入れて一緒に保管しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ