
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ピューロランド。

11月末までの入場券を持っていたので、急遽仕事になった夫と多摩センターで待ち合わせて15時過ぎから行ってきました。

ホームページを見たら、誕生月の時はインフォメーションに寄るといいことがあるよ!と書かれていたので、娘が11月生まれなことを申告。すると、首から下げる誕生日カードをくれて、これを見たスタッフのお姉さんたちがシールをくれるというシステムで、いろんなところで「おめでとう~」とシールを貼ってもらいました。

今回は前回行かなかったキティのお部屋?に行ってみました。最後にキティと写真が撮れるというところ。ディズニーにもありますよね、ミッキーと写真が撮れるところ。でもキティとの写真は個人のカメラでは撮れない・・・?(他の人が撮っていなかったから撮らなかった)。お高い料金でしたが、最初で最後と思い写真も買いましたよ・・・。(我が家の前にいたおねえさん2人組が熱狂的で、「久しぶりになっちゃった~、2週間ぶりかな、覚えてる??」とキティとすごい話をしていた・・・キティはジェスチャーのみだけど)(あと、妹に付き合わされたっぽい小学生くらいの男の子が、キティにハグしてもらいな!みたいになって、仕方ないなぁ的な感じで近づいたらキティが後ろの壁に頭を打つというハプニングが面白すぎました)

でもキティのお部屋の中は楽しかった様子。

f:id:mtayk:20151122162850j:plain 誕生日の記念にカチューシャを買ってあげました。

f:id:mtayk:20151122163120j:plain ティーカップに入っています。

f:id:mtayk:20151122164021j:plain キティは衣装持ち。

移動中に遭遇したショー。もう終わるところでしたが、チラッと見えました。

f:id:mtayk:20151122165740j:plain マイメロちゃんとキキララのショーだったみたい。

f:id:mtayk:20151122175249j:plain 今回も並びました、マイメロちゃんのアトラクション。

f:id:mtayk:20151122181207j:plain ゲームと写真のコーナー。ぐでたま、プリンちゃん、シナモンちゃんなど。

f:id:mtayk:20151122183953j:plain キキララのお部屋、何気に好きみたい。

インフォメーションの前に、キキララのツリーがあったのでここで写真を撮ろうよと娘を誘ったのだけど、もう疲れたのかご機嫌ナナメでした・・・。

f:id:mtayk:20151122185115j:plain キキララ40周年なのね。

娘は大満足のようだったので、行ってよかったなぁと。帰りは多摩センターのイルミネーションをチラ見。

f:id:mtayk:20151122185405j:plain ピューロランドもキラキラ。

f:id:mtayk:20151122190204j:plain これ見ると年末感・・・。

娘はもう疲れてそれどころじゃないって感じだったので、ココリアで夕飯にして帰宅。うちに着くまでに寝るかなーと思いきや、興奮しすぎてバッチリ起きてて、いつも21時には寝る人が22時半くらいに寝ました。

翌朝も「トゥインクル トゥインクル キラキラスター!」(キキララちゃんの魔法)を連呼。しばらくは魔法の世界にいることになりそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ