
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

よつばと!

やっと新刊出た!

よつばって5歳だったよなぁ。なんだか我が家の娘がよつばに近付いているなーと思いながら読みました。飛んだり跳ねたりはしないけど、言うことがよつばに近くなってきた(惜しい言い間違いが多い)。「子供だからできないんだよ」とか言い訳された日には、お前はよつばか!と突っ込みたくなりました。4~5歳の子ってこんななんだな・・・と思う。よつばは人の子だからイライラしないけど、これが我が子となるとイライラするのが不思議。とーちゃん(葉介って名前だったのね!)みたいに寛大な心が欲しい。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ