ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

娘のお手紙ブーム。

ひらがなを一通り書けるようになったということで、保育園では日記を始めているようです。その日食べた朝食をいつも書いているようなのだけど、たぶんうちは毎日「くりーむぱんとかりかりをたべました」と書いていると思われる・・・。 (かりかりとは、食パンをスティック状に切ってカリッと焼き、それにマーガリンを塗ったもののことです。なぜかそれがお気に入りで、小さなクリームパンとかりかりを食べている今日この頃) 毎日変わり映えのない日記になっているんだろうなぁ。そして先生にも毎日同じもの食べてるんだなって思われているんだろうな・・・と思うと、すみませんって気持ちになる。

そんなこともあり、文章を書くということに興味があるようで、秋田の祖父母宛てにハガキを書いてみました。半分はシールで埋め尽くしたので、合間に「くりすます」と書かせました。あと、私の弟が先日出張で上京した際、娘へのクリスマスプレゼントを置いて行ったので、そのお礼にとお手紙を書きました。「あそびにきてくれてありがとう」「えほんありがとう」と書くのに便箋2枚使いましたが(笑) 

今度は年賀状かなぁと思っています(私もまだ手をつけていませんが・・・!)。祖父母と、いつも帰省した時に遊びに行っている伯母に、娘からも書いてもらおうかなと計画中。そんな時に↓これを見つけたので購入。

ディズニージュニア 2015~2016 ふゆ号

ディズニージュニア 2015~2016 ふゆ号

 

ディズニーチャンネル好きだし、付録がスタンプだったのです。クリスマスカードと年賀状に使えるハガキもついています。

f:id:mtayk:20151214091854j:plain 意外としっかりしたスタンプでした。

f:id:mtayk:20151214091927j:plain 「年賀」って書くのを忘れないようにしないと、ですね。

早速スタンプで遊んでいましたが。まぁ、手にもつくからあちこち赤くなりますよね。。。

この本屋に行ってみたのだけど、大きすぎてびっくり。娘が好きなキャラクターものもあったりして、本屋で時間をつぶせる人なら飽きないと思う。私も介護保険の本とか買ってみました・・・(もう全然新しいことが頭に入らないし、昔のことも忘れちゃってるし、上司は退職するしで仕事が大変です・泣)

www.coachandfour-wakabadai.jp

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ