読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

前倒しクリスマス。

クリスマスが平日だと、どうしても23日の祝日に前倒しちゃいますよね・・・って我が家だけですか?平日であれ、土日であれ、張り切って何かするわけでもないんですけど。親としてダメですよね。。。

とりあえずケーキは買いに行きました。ウロウロ迷って、最終的にはまだ利用したことのないカフェで買ってみました。

f:id:mtayk:20151223172811j:plain 可愛かったので♡

娘は去年同様「イチゴのヤツね。サンタさんがついてるの」というリクエスト。だいたいイチゴが乗っててサンタさんもついているので助かる。

あとはチキンを買って、シチューとサラダで簡単に済ませてしまいました。明日(クリスマスイブ)の保育園の給食もシチューだったけどね・・・(食べてから気がつきました)。

f:id:mtayk:20151223175616j:plain ハートの人参は娘が手伝ってくれました。

冬はシチュー率が上がる我が家。基本的に私が好きなので。ブロッコリーとかかぼちゃとか、娘も食べてくれるから頼りがち。

無印のこれ↓も気になっていたのだけど、結局買ってなかったなぁ。

なんか楽しそう!って思っていたのです。もっと娘が大きくなってからの方が楽しめるかな。

プレゼントはサンリオショップで買ったキキララとマイメロのシールブック。シール大好きなので。ピューロランドに行くと、キキララとマイメロへの反応がいいのでこれにしたのだけど、後から「ジャッキーかミッフィーのがいいなぁ・・・」と言い出して、どうしようかと思っていますが、キキララも好きでしょ!ということで押しつけてみようかと思っています(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ