読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願い致します。

我が家の年明けは紅白からのジャニさんコンサート。なんでしょう、今年は楽しすぎましたけど。シャッフルとか楽しい。若いグループは個々のお名前知らなかったりしますけどね・・・。

今年は娘も年賀状を書きました。

f:id:mtayk:20151223140601j:plain これは叔父(私の弟)に書いたもの。

毎日保育園で文字を書いているだけあって、上手になりました。この他に、祖父母(私の両親)と秋田のお友達(私の友達の子)にも書きました。受け取ったお友達は大変喜んでくれたようで、壁に飾ってくれたそうです。

娘も保育園のお友達から1枚届いて喜んでいました(クラスでペアになって送り合ったので、届くのは知っていたのだけど・笑)。子供たち同士のやりとりはかわいくて微笑ましいです。

昼近くに夫実家へ出かけ、昼過ぎには親戚宅へ。娘は絶好調で親戚のおにいさんおねえさんにガンガン絡んでいっていました・・・。中高生の子たちも小さな子の相手が慣れているので、娘が「見せてー」とかグイグイ入って行っても相手をしてくれて、ほんと有り難いです。調子よくご挨拶ができたもので、たくさん褒めてもらえたし、それも嬉しかったようです。

私個人としては、お正月の楽しみは駅伝なので、今日のニューイヤー駅伝もそうですが、明日明後日の箱根も大いに楽しみにしております!

あぁ、4日から仕事だなんて、お正月あっという間だなぁ。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ