ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

スピッツ FESTIVARENA 日本武道館。

年末に届いたDVD。めっきりライブに行かなくなって(行けなくなって)からややしばらく経つのだけど、映像観るたびにテンションは上がります。

THE GREAT JAMBOREE 2014“FESTIVARENA”日本武道館【DVD】

THE GREAT JAMBOREE 2014“FESTIVARENA”日本武道館【DVD】

 

 「海とピンク」とか「夏の魔物」とか「プール」とか。初期の曲も全然色褪せないのがスピッツのすごいところ。何年前の曲とか言われると、自分の歳が信じられなくなる(笑) なぜマサムネくんの声はあんなにも変わらないのだろうか。以前、「小田和正さんみたいになりたい」と言っていたけど、すでにもう『草野マサムネ』という枠を作り上げている気がする。

個人的にはね、暴れるリーダーに何がしたいの!と突っ込みつつ(それがないと逆にどうした?と心配になるよね・・・)、崎ちゃんの安定感と(「夜を駆ける」とかステキ)、テツヤくんとマサムネくんのギターの重なり具合に惚れ惚れしながら観るのが至福の時。昔の曲であればあるほどカラオケ状態になりますが。新しい曲よりも、やっぱり中高生の頃にどっぷり聴いていた曲の方が覚えているし、思い入れもある。

いつかまたスピッツのライブに行ける日が来ますように。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ