ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

都路里パフェ。

日曜日。近所のどんど焼きに行った後、伊勢丹立川でやっていた京都展に行ってきました。都路里のパフェが食べられる!と知ったので、これは行かなきゃと思って。

京都で2回ほど食べたかな。クリームも若干モチモチしているのが美味しくって、夫と行った時も「これは食べておいた方がいい」と勧めたものです。

f:id:mtayk:20160117104605j:plain 抹茶の寒天?もモチモチですき。

f:id:mtayk:20160117104656j:plain 

娘も「あんこ食べる!」と食いつき、抹茶味も気に入ったようでした(私がスプーンですくうと、あげると言っていないのに口を開く・笑)。

あと買ってきたのは七味。以前義兄からもお土産で頂いて使っていました。試食で渡されたお出汁がまた美味しかった(笑)

f:id:mtayk:20160117115124j:plain

この他に麩まんじゅうも買っちゃいました。バラで売っていた抹茶味を買ったのだけど、あんこの方が好みだったかも。生麩って美味しいですよねぇ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ