ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

星野源 LIVE TOUR 2016『YELLOW VOYAGE』

2016年1月23日(土) さいたまスーパーアリーナ

娘を出産後、初めてのライブでした。源さんも初めてだし、さいたまも初めて。友達と電車を乗り継ぎ約1時間。雪の予報が出ている中、行ってきました。

グッズに並ぶ列を見て並ぶことを諦め、暖を取ろうとうろうろさまよったけどどこも満席で、最終的にテイクアウトしたカフェラテとサンドイッチを持ってグッズ売り場の会場へ戻りました。グッズだけじゃなく、2ヶ所あった写真を撮るためのパネルに並ぶ列もものすごかった。ニセさんのパネルにも長蛇の列。

f:id:mtayk:20160124153808j:plain ちらりと横から撮ったパネル。

コント番組LIFEからもお花が届いていた。

f:id:mtayk:20160124154417j:plain ボケちゃったけど。。。

私の席はステージに向かって左側。今まで右側で観ることが多かったので、なんとなく見辛く感じたけど、ステージはちゃんと見えました。

ライブ自体はなんだか映像を観ている感じで、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。基本バンド体制で、途中アリーナ中央の小さなステージで弾き語りをしてくれました。お馴染みの一流アーティストからのコメントが見られてよかった(笑) バナナマンも面白かったけど、兎にも角にもウッチャン! 金八先生に扮した内村さんの登場で一気にテンションが上がりました。

個人的には「桜の森」がとてもよかった。そして源さんのマリンバが見られて感激。ダンサーのおねえさまたちもわんさか登場して、華やかでした。ニセさんに無茶ぶりされてたけど。ニセさんと言えば、フライング。フライングニセさん。宙吊りになっておりました。最後の「Friend Ship」よかった。好きな曲です。

◎セットリスト

1、地獄でなぜ悪い 2、化物 3、湯気 4、DownTown 5、ステップ 6、ミスユー

7、Soul 8、夢の外へ 9、CrazyCrazy 10、くせのうた 11、口づけ

12、スーダラ節 13、くだらないの中に 14、Nerd Strut 15、桜の森

16、Snow Men 17、SUN 18、Week End 19、時よ

(アンコール) 20、君は薔薇より美しい 21、Friend Ship

 

自宅最寄駅に着いて22時過ぎ。友達と居酒屋さんに寄って遅い夕飯。久しぶりにアルコールも飲んでみた。2杯いけた。

f:id:mtayk:20160124083343j:plain 

こういう時間っていつぶりだろう?って感じで楽しかったです。結局雪も降らなかったし、ライブに行けてよかったです。

源さん観に行ったのに、あぁスピッツのライブに行きたい・・・!と思ってしまいました。アリーナみたいに広くなくていい。源さんも県民会館クラスで観てみたいなぁ。

 

さいたまスーパーアリーナ後のお写真。 

 

 2日目はダンサーのみなさまも集合。大所帯!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ