ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

バレンタインなので。

特に意識していないイベントなのだけど、娘が保育園の帰りに「バレンタインはチョコの日。〇〇ちゃんはチョコ苦手だけどね」と、自分は食べないけどイベントは気になってるのよ的なことを言っていたので、おやつ作りをしてみました。

この無印のキットも気になっていたけど・・・

何度も作っているこちらのレシピで、今回はバナナを入れて作りました。娘にはまぜまぜしてもらって、バナナを乗せてもらいました。

f:id:mtayk:20160211191511j:plain チョコとバナナって合うよねぇ。

ホットケーキミックスが余ったので、ついでにクッキーも。思いの外大きくなってしまったけど(笑)

f:id:mtayk:20160211191725j:plain チョコ乗せ係は娘。

今までチョコは食べず嫌いというか、食べてもやっぱりいらないと言っていた娘ですが、自分で作ったせいなのか今回は食べていました。少しビクビクしながらだったけど(笑) でもそれほど「チョコまた食べたい」とか言わないので、ハマったわけではなさそう。

やはり自分の体調がいいと、うちのこともてきぱきできますね。風邪菌が溜まっていそうな寝室をがっつり掃除してすっきり。まだ声は完全復活していないけど・・・ほんと、いつ治るの、この風邪。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ