読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

友達とランチ。

高校の同級生と久しぶりのランチ。彼女も結婚してこちらに引っ越してきて、偶然にも近くに住んでいるという不思議な縁。

今回はこちらにお邪魔しました。atelier BASEL|バーゼル洋菓子店

私の中ではお馴染みのバーゼル。でも店舗によって雰囲気も違うし、メニューも違うので、友達も言っていたけど、つい他のお店にも行きたくなってしまう。

こちらのおすすめは、鶏または豚のコトコト煮込みとのことで、友達が予約をしてくれました。私は鶏にしました。

f:id:mtayk:20160216204441j:plain 人参、じゃがいも、たまねぎもまるごとどーんと入っていました。

f:id:mtayk:20160216204455j:plain パンは高倉のカロンのもの。カロンのパンすき。

高倉のランチもボリュームいっぱいだけど、こちらも結構お腹いっぱい。平日のお昼なのにお店は混んでいました。

その後場所をかえておやつ。初めてのお店に連れて行ってもらいました。

おしゃれな直売所みたいなところで、でも食器や雑貨もあったり、鑑賞魚店があったり。(友達が「さかな屋さん」と言うので、なぜさかな屋?と思っていたら、観賞用でした・笑)  

その並びにあるカフェでおやつ。

f:id:mtayk:20160216204505j:plain ココアのベイクドチーズ。

お互い仕事を始めてからなかなか都合がつかなくて、近くに住んでいるのに(車で15分くらい) 2年くらい会っていなかったのです。なので、今の仕事の話がメインになってしまったけど、やっぱり大人だけでゆっくりご飯を食べられる時間っていいですね・・・。自分で作らないとこういう時間ってできないので、今後も友達と会う時間は積極的に作りたいと思います。

↓以前書いた記事。BASEL高倉店|バーゼル洋菓子店のランチ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ