読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

インフルエンザ再び。

1月最後の日曜日にインフルエンザBと診断された私ですが、2月最後の日曜日にまたまた熱が出て、まさかと思いつつ受診したら「残念ですが・・・」とインフルエンザAを言い渡されました。ワンシーズンに2回なんて初めてですよ。こういうこともあるんですね。。。かかったことがない人だっているというのに。私はかかりやすいんでしょうか。

土曜日から変な咳が出始めて、これはまた長引いたら声が変わって大変なことになるなぁと思っていたのだけど、日曜日の朝になったら微熱が出て、ウトウトしながら東京マラソン見てたら昼には38℃台になってしまい、昼1番で受診。その時点で39℃に上昇。自分の中ではもうアウトだなと思っていたのだけど、いざ先生から検査結果を言われた瞬間は、嘘でしょう・・・という感じでした。

別に自分がなったのは仕方ないのだけど、兎にも角にも週末に予定されている保育園の発表会に娘が参加できなかったらどうしよう!というのが心配で、前回は奇跡的に夫や娘には移らなかったので、今回も移さないようにしなきゃ!というプレッシャー。

月曜日、急遽夫が仕事で帰って来られなくなり、代わりに義母があれこれ買い物してきてくれました。そして火曜日には秋田の実家から応援物資が到着。親の有難味! この歳になっても、親は心配してくれるんですね。実母は「行った方がいいかしら・・・」とまで言ってくれて(熱さえ下がれば動けるから大丈夫!とそれは止めました・笑)、やはり健康第一だなと改めて思うのでした。

そして私のインフル3日目にして、夫がインフルの診断を受け(只今完全隔離中)、親二人がインフルという危険な中、ひとり元気を保っている娘。無事に発表会に出席できるのか。我が家最大のピンチ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ