読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

娘の熱。

インフル騒動の中、なんとか娘は元気に学芸会に参加できてホッとしたのも束の間、翌日の午後から熱発。小児科受診したけどその日はインフルの検査はせず。翌日、朝は熱も下がっていたのだけどやはり夕方から38℃超え。再び小児科受診して、インフルの検査をしたけどマイナス。疲れが出たのかなぁという感じ。その後も夜は39℃を超える熱が出るけど朝には解熱。でも食欲はなく全然食べない。そしてまた夕方になると38℃・・・という感じで3日くらい過ぎました。

いつもなら私がお菓子の袋を持っているだけで「なに食べるのー?」とニヤニヤ近づいてくる人が、隣でお菓子を食べていても全然反応しないんだもの、よっぽど体調が悪いんだなと思う。日中もソファに横になってぼんやりしているだけで、おもちゃも広げない。元気な時は「もー!少しは片付けろ!」とイライラするのだけど、一切絵本やおもちゃを出さずに横になっているだけだと、それはそれで心配になる。なんだかんだいっても、元気に遊んでいる方が安心なのかも。勝手な思いですけども。

kodomoe(コドモエ)2016年 4 月号

kodomoe(コドモエ)2016年 4 月号

 

定期購読していたkodomoe。付録の絵本を楽しみに購入していたのだけど、だんだん娘も長めの物語も読めるようになってきたので、付録の絵本だと少し物足りない感じになってきました。ということで、一旦定期購読を中断。記事や付録によっては買うと思うけど(笑) 私はおーなりさんのエッセイが大好きで楽しみにしていました。読みながら泣いたこともありました。なんでもないことだけど、子供が気づかせてくれることがある、ということにぐっと来る。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ