ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

購入したもの。

先日の楽天のマラソンで購入したもの。

娘はずーっと↓のタイプのイスを使っていたのだけど(テーブルは外していましたが)、だんだん座面が壊れてきて、もう限界なのかなーという気がしていました。

でもまだ大人と同じように正座をしてローテーブルで食事というのは難しくて(若干テーブルの方が高くて食べづらそう)、もう少しの間はイスがあった方がいいなぁと思っていました。

そこで、少しコンパクトだけどこちらのイスを購入してみました。

たぶんもっと小さい子が使うのだと思う。けど、可愛かったし・・・(←結局そこ・笑)

娘が座るとちょっと窮屈そうだけど、本人は気に入ってくれました。

f:id:mtayk:20160402092741j:plain 娘が座ると一段と小さく見える・・・。

今までは自分でイスをひいて座るという行為ができずにいたのだけど、軽くて持つところがあるのでできるようになりました。

f:id:mtayk:20160402092846j:plain よいしょ。

(今ではイスをテーブルにくっつけて、ひじ掛けをまたいで座面に乗っかってから座っていた)(しかもひじ掛け部分が高かったので、そこに寄りかかって姿勢が悪かった・・・)

たぶん使用期間は短いだろうけど、ぬいぐるみを座らせても良さそうなので、将来は娘の遊び道具になったりするかも。

f:id:mtayk:20160402092910j:plain 私のマネをしてカメラを構える図。

そして元々使っていたイスは、早速ぬいぐるみさん達のトイレという設定にになっております・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ