
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

最近のたべもの。

義母から「女だけで昼ごはんに行きましょう!」と連絡が来たので、娘と出かけてきました。義姉と姪っ子ちゃんも一緒。我が家ではなかなか行けないお店だったので恐縮でしたが・・・遠慮なくご馳走になってきました。

f:id:mtayk:20160417203420j:plain 目の前で焼いてくれます。

f:id:mtayk:20160417203451j:plain ステーキ!

f:id:mtayk:20160417203518j:plain 子供たちはハンバーグ。

お昼からこんなご馳走、なかなかないですよ。。。夫に妬まれました(笑)

 

今日は風も強くて外に出るのは控えていたので、娘とおやつ作り。

Cpicon HM✿ノンエッグバターきなこクッキー by いちごぱぴこ

f:id:mtayk:20160417194548j:plain アイスボックスにして切りました。

余っていたきなこの消費も兼ねて。ビニール袋に入れてもみもみ混ぜるだけで簡単でした。そして素朴な味わいに思わず手が出る美味しさでした。

個人的にはこの人参サラダにもハマっている。

Cpicon レンジで簡単モリモリ人参ツナサラダ☆ by nyanmarin

人参はあるけどどうしようかなぁ・・・という時にはこれにしてしまう。子供はあんまり食べないけど(笑) 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ