
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

まんパク2016。

今年もまんパクの季節です。というわけで、行って参りました。

今年は金曜日に、娘も連れて。やはり平日は混雑もないし、ゆっくり周れてよいです。チケットも前売り券を買っていたので入場もスムーズ!

f:id:mtayk:20160520110022j:plain はじめて食べたもちもちポテト。美味しかった。

f:id:mtayk:20160520110333j:plain 相変わらず美味しい、牛トロ丼。

f:id:mtayk:20160522111221j:plain 博多ひとくち餃子。娘も気に入って食べていました。

f:id:mtayk:20160522111247j:plain 久しぶりのハム焼き。

f:id:mtayk:20160522111516j:plain フレンチトースト、についていたアイスを娘が完食。

チーズコロッケとニックンロールも食べた。娘も食べるようになったので、全体量が増えますね・・・。

この後キッズエリアで娘大興奮。ボールプールをはじめ、ふわふわドームも貸切状態だったのがよかったのか、なぜか普段は「怖いから行かない」というものにも積極的。

f:id:mtayk:20160520120412j:plain 小学生以上のところも人がいないから入れました。

f:id:mtayk:20160520121336j:plain はじめて入ったふわふわドーム。ぼよーん。

しばらくここから離れず・・・。とりあえず「ラーメンたべる?」と声をかけたら出てきてくれました。

食べ物第2弾。我が家ではお馴染みのフォー。

f:id:mtayk:20160522112438j:plain 結構パクチーの香りがついていたのに、娘がガツガツ食べていた。

台湾まぜそばも食べたけど、夫が混ぜながら来てしまったので写真は撮れず。。。思ったいた以上に辛かった。

f:id:mtayk:20160520125441j:plain ブルーベリーミルクスムージーで一息つきました。

入場した時は少し肌寒い陽気でしたが、昼を過ぎたら陽も出てきて暑くなってきました。でも娘は「またふわふわに行く!」とキッズエリアへ。そしてこちらもはじめての挑戦、ふわふわすべり台。

f:id:mtayk:20160520132353j:plain なんとか頑張って登って行きます。

f:id:mtayk:20160520132706j:plain そして無事に成功。

普段保育園で散歩に行った先の公園でも「怖い」と言ってすべり台はやらない娘。この日はひとりでどんどんチャレンジしていたので、夫と共に「なにがあったんだ・・・」と思うと同時に、「でもやる気になったのならとことんやれ!」と遊び続ける娘に着いて歩きました。すべり台は50回はやったんじゃないかな・・・。最終的には、一緒に遊んでいた女の子に名前を聞いたらしく「〇〇ちゃん行こう~」とか言って、すっかり仲良くなっていました。急な成長を見せた娘に、保育園休んで来ただけの甲斐はあったかも、と思う父と母でした。

また来年も楽しめるといいなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ