
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ハーブの寄せ植え。

植物との生活への憧れはあるものの、今までサボテンやら多肉ちゃんやらをことごとくダメにしてきた私(以前ここで紹介した多肉ちゃんも結局ダメにしちゃいました・・・)。

しかし、懲りずに今度はハーブの寄せ植えを購入。

このような形で届きます。なにから準備していいのか分からない私にはうってつけ。

一応、バジルはリクエストしたのですが、他はおまかせ。我が家に届いたものは、バジル・スペアミントナスタチウム・コモンセージ・シルバーレモンバーム・パセリ・ローズマリー

f:id:mtayk:20160612205148j:plain

早速ハーブを使ったレシピを検索し、いろいろ作ってみています。

☆混ぜて包んで蒸すだけ♪手作りソーセージ☆
☆混ぜて包んで蒸すだけ♪手作りソーセージ☆ これもやってみました。

届いた時に結構葉っぱがついていたのでガツガツ使っていたら、今ちょっと寂しい感じになっているけど、次々とまた新しい葉が出てくるので見ていて楽しいです。

f:id:mtayk:20160612205627j:plain 娘も観察中。

いつまで続くか分からないけど、できるだけ長く楽しめるように頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ