読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

キドキド。七夕おゆうぎ会。

だんだん暑くなってきたので、暑い中公園に行く気もなくなり、久しぶりにキドキドへ。以前はおままごとゾーンから離れなかったり、トランポリンやるー!って意気込んで行ったくせに全くやらなかったり・・・で、ここに来る意味あるのだろうかと思っていたけど、今回はあれこれやってくれてこちらとしても連れて来てよかった!と思えました。

f:id:mtayk:20160703071237j:plain 朝一番で乗り込んだので最初は貸切状態。

f:id:mtayk:20160703071325j:plain 珍しくこんなのにも挑戦。

トランポリンのようなふわふわなマット?の上も、ジャンプしたり走ったり。残念ながら母はこれに乗っかると酔うので一緒には乗れないのだけど、他の子のマネをして楽しんでいました。

いつも車で移動する我が家ですが、この日は電車で行ってみました。1駅だけだし、キドキドも駅ビルの中だし、たまにはいいかなと思って。帰りはミスドでランチして帰宅。疲れて昼寝するかな?と思いきや、全然寝なかったけど・・・。母の方が体力なくて昼寝する有様です。

◇◇◇

保育園での七夕おゆうぎ会。我が家にとっては3回目のおゆうぎ会です。今年は義母も見に来てくれて、娘は大喜びでした。

f:id:mtayk:20160702090651j:plain 帯もかわいく結んでもらいました。

ばあば(私の母)が作ってくれた浴衣を、おばあちゃん(夫の母)が着付け。娘は幸せ者だなぁ。

おゆうぎは得意なので(というか覚えはいいというだけだけど)、心配せずに見られます。歌とかおゆうぎとか劇はいいんだけど、問題は秋の運動会。。。今から不安でいっぱいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ