ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

水遊び。

4歳にして初めての水遊び。今まで、保育園のビニールプールにも「怖い」と言って乗り気じゃなかった娘が、なぜだか今年はやる気満々で、興味があるうちに水遊びに連れて行くか!となり、友達に教えてもらった府中の郷土の森へ。

博物館への入場料、大人200円、子供100円、親子で500円!駐車場は無料!ということで、なんともお財布にも優しいところでした。

博物館(敷地内)も散歩するにはいいところでした。

f:id:mtayk:20160724213748j:plain

こういうところ大好き。

お目当ての水遊び場(通称じゃぶじゃぶ池というらしい)も、すぐ隣が芝生で、この日のために買ったサンシェードも設置できました。

娘は着替えるなり、早速夫と一緒に水の中に。最初は怖々していたけど、そのうち「気持ちいい~」と楽しげでした。噴水に近付いたり、バシャバシャと豪快なことはしなかったけど、ニコニコご機嫌だったのでよかった。

f:id:mtayk:20160724214332j:plain 水着は従姉からのお下がり。

コンビニで何か買ってから行くつもりが、そのまま到着してしまったので、池の近くにあった売店でおにぎりなどを買って簡単なお昼に。今度はちゃんと準備してから行こう・・・。

何はともあれ、初めての水遊びは楽しめたようでひと安心。「また来たいなー」と言っていたので、天気を見てまた行こうと思います。

 

 ↓我が家で購入したのはこれ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

同じタイプのサンシェード、たくさんありました(笑) でもあると便利。設置も収納も簡単。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ