ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

花火。

近所で小さいながらも花火大会があって、いつもはベランダから目の前の建物越しに上がる花火を見ていたのだけど、今年は会場まで娘を連れて行ってみました。

ふらっと行ったら意外と混雑していて驚く。レジャーシートを広げている人たちもたくさんいたので、一度レジャーシートを取りに戻りつつ、うちわやら小さな懐中電灯やら娘の飲み物などを持ち、改めて会場へ(徒歩5分ほど)。

目の前で花火を見るのは初めての娘。音にびっくりして、もう帰るーと騒ぐかなと思いきや、結構楽しんでいる様子でした。最初は「まぶしいよーぅ」と顔を隠していたけど、「オレンジとみどりだ!」とか言って、案外冷静に見ていました。

正味20分ほどの短い花火でしたが、娘にはちょうどよかったかもしれません。最後の方は「もう終わり?帰る?」と半分飽きていたようなので・・・。

f:id:mtayk:20160801214428j:plain

f:id:mtayk:20160801214450j:plain

この調子なら、来年も見に行けそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ