
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ミッフィー展。リサとガスパールタウン。

8月、我が家には夏休みと呼べる連休がなかったので、娘も毎日のように保育園に行っていました。

私が8月19、20、21日と休みになったので、夫もなんとか同じように調整してくれ、珍しく家族揃っての3連休。ということで、日帰りで出かけてきました。

19日(金) 横浜の赤レンガ倉庫で行われていたミッフィー展に行ってきました。いつも車で出かける我が家ですが、この日は電車で横浜まで。電車で移動って大変ですね・・・。

f:id:mtayk:20160821145808j:plain

いろんなミッフィーがいてかわいかったー。せっかく行った赤レンガ倉庫なのでもっとゆっくり見て歩きたかったけど、娘が「もうお昼ご飯にしようー」とずっと言っていたので、後ろ髪をひかれながら中華街へ。

夫が調べてくれたお店でランチ。接客が日本人とは違ってぶっきらぼうなのは承知の上だったけど、それにしても愛想なかった(笑) 

その後少しブラブラして帰宅。

f:id:mtayk:20160821161830j:plain

20日(土) 大雨の中、車でリサとガスパールタウンまで。雨雲と一緒に移動していたようで、ずっと大雨に降られていました・・・。

富士急には入らず、無料のリサガスタウンでのんびり。まずはランチ。

f:id:mtayk:20160821162526j:plain

娘はガスパールプレート(カレーとハンバーグ)。私と夫はシーフードカレーとピザ。娘が喜んで食べていたのでよかった。(この日はえび中のライブがあったらしく、Tシャツを着た人たちがたくさんでした・・・)

ランチ後、ミュージアムに行ってみたらちょうどリサとガスパール(着ぐるみ)が遊びに来ていて、写真を撮ってもらいました。娘は抱きついて満足そうにしていました。あとはタウン内でいろいろ写真を撮ったり、メリーゴーランドに乗ったり。

f:id:mtayk:20160821162950j:plain

最後にはやっと晴れ間も出てきて、お隣(富士急ハイランド)のジェットコースターも動き出していました。

2日間日帰りの弾丸ツアーだったけど、娘的には楽しんでくれたようでよかったです。連休最終日は、新調したテレビボードをセッティングしたり、娘のなわとびの練習をしたりと、自宅でゆっくり。短い夏休みでしたが、また来月には秋田に帰省するので娘にはそれを楽しみにしていてもらいます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ