ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

5歳誕生日プレゼント。

先日の誕生会でたくさんプレゼントをもらった娘。

f:id:mtayk:20161115095802j:plain

毎日あれこれ出して楽しんでいます。娘は相変わらず、ミッフィー・ジャッキー(くまのがっこう)が好きという変わり映えのない人。最近はディズニーキャラも好きということを伝えたら、今年はミニーちゃん多めになりました。

プリキュア的なのも別に見せていないわけではないのだけど、「これ〇〇ちゃん好きなんだよー」って言うだけで自分では見ないのです。それよりはディズニーチャンネルでドックやミッキーを見ているのが好きみたい。周りからは「ブレないね」とよく言われます・・・。

あとは最近興味を示しているからだの本と時計の本を頂きました。からだの本は大人も楽しめる。

こども からだのしくみ絵じてん

こども からだのしくみ絵じてん

 
こどもずかん とけい 英語つき

こどもずかん とけい 英語つき

 

時計の本は、カチカチ回せる針を壊さないかが心配・・・。それでももらってから毎日広げて、リビングの時計と同じにして「これは何時だろう」と頭を悩ませています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ