ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

我が家の服事情。

自分と娘の冬服を見直して、処分するものは処分して、必要なものは購入。特に娘はサイズが変わっていたり、着倒してヨレヨレ・・・ということが多いので、毎シーズン何かしら買い足さなくてはいけない。

ということで、先日こちらを購入。私の好みもありますが、一応本人にも「赤と緑、どっちがいい?」と聞いてみたら「赤!」というのでこちらになりました。

去年の冬に来ていたワンピースはシミだらけになってしまったのです・・・。子供は「来年また着る」というのが難しいですよね。

私はというと、毎年同じものを着ているのだけど、長く着ているとどうしてもよれてきちゃうし、でもその形や色が合わせやすいから着てしまうということもあり、結局よれたら同じようなものを買う・・・の繰り返しになっています。例えば、ネイビーや白の長袖Tシャツとか、ボーダー柄のものとか。定番ものはいつの時代も着られるので助かる。

夏の終わり頃にこちらを買ったのだけど、寒くなってからもタイツと合わせて穿いています。ウエストがゴムなのでラクチン(ゴムのラクさを覚えたらダメですね・・・)。

ふわっとしたトップスじゃないと太って見えるという難点もありますが(というか私が実際に太ったのがいけないのだけど!)、意外とヘビーローテーションです。

あと、冬のカーディガンも1枚買いました。

私、持っているカーディガンがみんなグリーンだわ・・・(色の濃さは違いますが)。

コートもそろそろ新しいのが欲しいなぁと思いつつ、今年もそのままになりそう。実は秋田にいた頃からダウンを着たことがないのです。軽くていいよーってよく言われるのだけど、なんか、似合わない気がして。たぶん好みじゃないのだと思う。

これはかわいいから惹かれたのだけど、結局ポチってはいない・・・。

自分に似合うものをさらっと着こなせる人になりたい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ