
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ディズニーシーに行ってきました。当日編。

11月25日(金)、娘5歳の誕生日記念で、初めてのディズニーシーに連れて行ってきました。ちなみに私が前回行ったのはちょうど10年前でした・・・(写真で確認したら5周年の11月でした)。

なぜディズニーランドではなくシーにしたのかというと、娘がダッフィーとシェリーメイに興味があったから。あとは、ホライズンベイレストランの存在を知り、夫が頑張って予約を取ってくれたのでシーになったというわけです。

朝6時過ぎ、義母を迎えに行き車で出発。到着したのが8時半前。まずは娘リクエストのミニーちゃんのカチューシャを購入。その後ショーの案内をしていたキャストさんに声をかけてバースデーシールをもらいました。

f:id:mtayk:20161125151026j:plain

これをつけていると「おめでとう」と声をかけてもらえるということでしたが、本当にたくさんのキャストさんに声をかけてもらいました。娘もかなりご機嫌でした。

前日に思いがけず雪が降り、天気や気温を心配していましたが、当日はとてもよい天気になりました。

f:id:mtayk:20161125092804j:plain

私と夫はタワーオブテラーとかに乗りたい気持ちでしたが、今回は娘中心に軽めのアトラクションやショーを周りました。

タートル・トーク
②10:00~ホライズンベイ・レストラン(ミッキー、ミニー、プルートと戯れる)

f:id:mtayk:20161125100818j:plain

f:id:mtayk:20161125103902j:plain 
③アクアトピア
ジャスミンのフライングカーペット
⑤シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⑥キャラバンカルーセル
⑦13:30~ビッグバンドビート(朝抽選済)
 (ミッキー、ミニー、グーフィー、デイジーが登場)
⑧15:30~マイ・フレンド・ダッフィー
 (ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイが登場)

f:id:mtayk:20161125154047j:plain
⑨ジャンピン・ジェリーフィッシュ
⑩ブローフィッシュ・バルーンレース

こうしてみると結構周ったかも・・・。途中疲れてグズグズすることもありましたが、それも想定してビッグバンドやマイフレンドダッフィーを合間に挟みました(椅子に座れるので義母も休めるかなと思って)。

でもさすがに17時頃にはグズグズにも拍車がかかり、せっかくのファンタズミック!も全然観れず。17kgの娘を抱っこして歩いていたのだけど、立ち止まると怒って泣くので、とにかくお土産を買うつもりだったお店までまっしぐらに歩きました。

f:id:mtayk:20161125180857j:plain 15周年のキラキラ。

ダッフィーグッズのお店で、娘が欲しがっていた絵本を2冊とダッフィーのパペット、ジェラトーニのぬいぐるみバッジを購入。ちょっと遅くなったけど、誕生日プレゼントということで。

f:id:mtayk:20161126074519j:plain

f:id:mtayk:20161127073028j:plain シェリーメイのコインケースは以前お友達にもらったもの。

翌日の疲れは尋常じゃなかったけど(寝ても疲れが取れないのは歳のせいですかね)(娘は変わらず元気でした)、でもやっぱり行くと楽しいですね。初めての子連れディズニーでしたが、思っていた以上に楽しんでくれたし、意外とアトラクションも乗れたのでよかったです(普段は小さなすべり台も怖いという人なので意外でした)。

でもやはり11月下旬のシーは日が暮れると寒い。手袋とかホッカイロも持参していたけど、寒さ対策は万全で行くことをお勧めします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ