読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ディズニーシーに行ってきました。準備編。

久しぶりの、しかも初めての子連れディズニーということで、1か月前からあれこれ調べたり、準備をしておりました。

単純に私も楽しみだったので、ガイドブックなんかも買ってしまいました。 

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

 

 

あとは、毎日の混雑ぶりをチェックするためにこちらにもお世話になりました。

ディズニーリアル | 毎日更新!ディズニーランド & ディズニーシーの混雑予想、リアルタイム待ち時間

ディズニーリゾート 待ち時間・混雑情報

どのアトラクションが混んでいるのかとか、レストランの待ち時間とか、毎日見ているだけでもなんか楽しかったです。一番人気のトイストーリーマニアが200分待ちとか日々衝撃を受けていました・・・。

パークチケットも今は自宅でプリントアウトできるのか!ということで、少しでも並ぶ時間を省くために我が家もeチケットを取得。

f:id:mtayk:20161127072846j:plain 折っちゃうとシワシワですけどね・・・

二次元バーコードが見えるように折って、ミッキーのケース(セリアで見つけた)に入れて持ち歩きました(バーコードが汚れるとまずいという情報を見たので)。

f:id:mtayk:20161127072905j:plain 

入場時は一応開いておきましたが、自分でバーコードをピッとする感じでした。あとは、ビッグバンドの抽選にバーコードを読み取ったけど、ケースに入れたまま読み取れたのでラクチンでした。

今回初めて車で行ったけど、入場口から駐車場が近くてよかった。帰りは荷物もあるし、子連れだと車が便利ですね(運転は夫任せですが)。全然日帰り可能だけど、いつかホテルにも泊まってみたい! あと、大人だけで、友達と行きたい・・・!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ