読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

5歳2ヶ月。歯とトランポリン。

1月の測定。身長107.3cm、体重17.5kg。 

12月22日に1本目の乳歯が抜け、歯医者で「お正月くらいに隣も抜けるよ」と言われ、グラグラの歯を気にして大好きなお餅も食べられないお正月を過ごした娘。1月7日にその歯も抜けました。歯みがきをしていたら取れました。

そして買ってみました、乳歯ケース。別に全部取っておかなくても・・・とは思っているけど、捨てるのもなんか抵抗があって。本人も捨てないで、と言うし。しばらくはこれに保管しておきます。

 我が家で購入したのはこちら。

 

 

  いろんな種類があるようです。

 

あと、急に思い立って子供用のトランポリンを購入。2016年のうちに縄跳びが跳べるようにと思っていたけど、とうとうできずに終わり、ジャンプすること自体が苦手な娘に楽しんでもらえれば・・・と思ってのトランポリン。キドキドなんかでも気が向けばやるけど、基本的には何事にも消極的な娘。まぁ、私もそうだから仕方ないのだけど。

組み立ては夫と2人で頑張りました。頑張ったのに、「手すりなくてもいいよ?」とか言われましたが。それでも毎日気が向いた時にピョンピョンしています。

手すりを取れば使わない時に立てて置けるのだけど。今のところ狭い我が家では場所を取っています・・・。

3月初めにある発表会に向けての練習が始まったようです。今年の劇は「アリババ」だそうです。40人の盗賊ではなく、3人の魔人が登場するようです(娘のクラスは8人しかいないので)。娘は"むすめ"役らしい。早くも最初から最後までセリフをベラベラ喋っています。3月が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ